今からFXを始めようと考えている方。

口座は複数持つことをお勧めします。

1.各FX会社による強みが違うから

FX会社はたくさん存在しています。

 

その中でも各会社は生き残りをするため様々なサービスを提供しています。

差別化という面で各会社の強みというのが明確になってきており、

各会社の良いとこ取りをするべきだと思います。

そして利用者もFX口座を複数開設することで多種多様のスタイルをとることが出来て、

戦い方のスタイルを複数持つことが出来ます。

 

そうすることで自分がどういったスタイルをとるのか?

短期トレード狙いなのか、スワップ狙いなのかなど。

どういった取引スタイルが一番合っているのか見極めることもできます。

だからと言って

初心者の方がいきなり10口座も開設する必要もありません。

最初は2~3口座を作成すれば十分だと思います。

そういったとこから管理画面の使いやすさ、情報量の豊富さなどを

見極めて使用していくのが良いと思います。

当サイトでは下記3業者をオススメしています。

 

【どの分野でも使えるツールが盛りだくさん】

LION FX→ヒロセ通商のLION FXは一番最初に開設すべき口座です。

短期、中期、長期すべてにおいて上位にあり、

ツールの使いやすさなども一番と言ってもいいでしょう。

まずヒロセ通商LION FXを開設してFXを取引していくことを

オススメします。

【スワップ金利】

YJFX!→Yahoo!グループであるYJFX!は何といってもスワップ金利が

高水準です。

初心者の方でスワップ狙いの方はYJFX!をお勧めします。

【情報面】

外為オンライン→情報配信に優れておりツールの利便性というのも

優れている会社です。