初めてFX取引をしようと考えている方などは
何を基準にFX口座選んでいいのかわからないですよね。
「スプラップ」「デイトレード」「両建て」
そんな初めて聞くような単語ばかりです。
そこで今回は口座開設をする際これだけは見ておいて欲しい点をお伝えします。

1.手数料が無料かどうか

もちろん手数料は無料であることが一番でしょう。
一日に何度も取引をするような方であれば、
この手数料が積み重なり相当な負担額になる可能性がございます。
出来る限りリスクを減らすためにも手数料がない口座を選ぶべきです。

 

2.システムの安定感

システムの安定感はかなり重要です。
スワップ金利が高基準、手数料無料でかなり高水準なところでも
システムがダウンしてしまったら何も意味がありません。
取引最中にダウンなどしてしまい、損害などが出たら本当に悲しくなります。
そういった点でもシステムの安定感はかなり重要になります。

 

3.情報配信量

為替取引は日々激しく変動します。
その中でも情報というのは未来を予測するために必要となってきます。
情報が少ないよりも多い方が有利に取引を進めることができるでしょう。

 

4.使いやすさ

もちろん取引を使う上でシステムの使いやすさはかなり重要になってきます。
使いやすさの基準に関しては人それぞれ違いがあると思いますので、
取引のデモ環境あるFX会社で一度お試し頂くのも良いかもしれません。

 

その他どういった取引方法をするのかで選ぶ会社も変化すると思いますが、
FX口座開設をする際最初に最低限見て欲しいところは上記の4点です。
正直システムの安定感などは実際にシステムを使っている周りの評価、
口コミなどで判断する必要がございます。
私は上記の点を含めてオススメしたい口座は
ヒロセ通商LIONFXです。
まず手数料という点では1000通貨単位であれば手数料無料。
システムの安定感、情報配信量、使いやすさすべてにおいて
トップクラスです。
正直まず
上記の条件をすべて満たしたヒロセ通商LION FX口座を開設して
お試ししてみてください。